ゆう's diary

ミニマルに暮らしたい シンプルライフ記録を残す事にしてみました。

ワンちゃんの指サック歯磨きシート

ワンちゃんの指サック歯磨きシートです。

 

 

 

以前は、歯ブラシで歯磨きをしていましたが、ワンちゃんが嫌がるのでやめてしまいました。

 

一度、動物病院で歯石を取ってもらいましたが、気づいたら、また、歯石が

ついてしま

最近は口臭があるので、歯磨きを再開したいのですが、

また、嫌がるのは目に見えています。

 

ペットショップにとりあえず行ってみました。

歯磨きも以前より沢山の種類が出ていました。

歯磨きペーストもチキン味、アップル味とかもありました。

 

歯ブラシを買いに行ったのですが、ペットショップで歯磨きの映像を流していて、

最初はワンちゃんの口に手を入れるなどして、慣らしてからハミガシシートと、

順番があるとのことなので、

ハミガシシートを購入して来ました。

しかも、ちゃんと指の形になっていて、

巻くタイプより、使いやすそう。

美味しそうな、アップル味にしました。

 

しばらくは、このハミガキシートを使ってみたいとおもいます。