ゆう's diary

ミニマルに暮らしたい シンプルライフ記録を残す事にしてみました。

昨日のゴールドキウイジャム!!

 

昨日のゴールドキウイのジャムは、ゼスプリサンゴールドを使用しました。

とても大きなゴールドキウイだったので沢山のジャムができました。

砂糖が少ない感じがするので、Mサイズのゴールドキウイの方が分量的には良かったかもです。

 

朝にパンに塗って食べましたが、やはり、手作りで美味しかったー。

 

使用した、てんさい糖には、天然のミネラルで、おなかの中のビフィズス菌をふやすオリゴ糖が含まれています。

精製された上白糖より体に良いものを使っているので安心して食べられます。

 

色々なジャムを作っていきたいです。