ゆう's diary

ミニマルに暮らしたい シンプルライフ記録を残す事にしてみました。

ゴールドキウイでジャムを作った!!

 

 

以前、あまおうのいちごジャムを作ったらすごく美味しかったので、

今度はゴールドキウイでジャムを作ってみました。

ヘルシオ ホットクックで作りました。

 

材料

 

作り方

ゴールドキウイを幅1センチのイチョウ切りにする

ゴールドキウイ、てんさい糖、レモン汁をうち鍋に入れて少し混ぜる

セットして出来上がるまで待つ。

 

はちみつとジャムの空き瓶をとっていたので、それを熱湯煮沸して熱々のジャムをいれました。

 

甘酸っぱくて、とても美味しく出来上がりました。