ゆう's diary

ミニマルに暮らしたい シンプルライフ記録を残す事にしてみました。

歯ブラシはフィリップスのダイヤモンドクリーンを使っています

今日は歯ブラシについてお話ししたいと思います。

10年くらい前から、電動歯ブラシを使用しています。

私は、歯並びが悪いので、手磨きの場合、磨き残しがとても、多かったです。

あと、時間がかかる割にはしっかりと磨けていませんでした。

 

最初は試しで、値段の安い電動ブラシで試したところ、結構良かったので、

パナソニックのものを購入しました。

歯ブラシの替えは少し高いですが、よく磨けていたと思います。

それでも、磨き残しがありなした。

パナソニックのものは、8年くらい使用していたと思います。

 

以前に、新しいものが欲しいなと思っていたところ、

テレビで電動歯ブラシのランキングをしていました。

フィリップスダイヤモンドクリーン一位になっていたので、購入しました。

この、ダイヤモンドクリーンを使ってみて、今までの歯ブラシは

なんだったんだろと思うくらい、すごく良く磨けます。

値段もかなりしますが、値段には替えれないものがあります。

 

歯がツルツルになるのです。

30年間、4ヶ月に、一度歯医者さんに通っていますが、磨き残しがほとんど

なくなったのです。

歯茎も出血もなく、良好です。

以前だと、磨き残しもあって、出血もあったのに。

今では、家族勢員が、フィリップスのダイヤモンドクリーンを使っています。

もう少し、歯ブラシの替えが、安かったら、いいのですが。おすすめです。