ゆう's diary

ミニマルに暮らしたい シンプルライフ記録を残す事にしてみました。

ヨシカワ 笛吹ケトルを購入しました!!

我が家は、毎日、冬でも麦茶を飲んでいます。

冬は、冷蔵庫に入れず、常温です。

一度ケトルで沸かして、ガラスのピッチャーに移し替えていていました。

それをダイニングテーブルの上に置いていました。

でも、高さがあるため、なんか、いつか倒しそうだな、

なんて思っていたのですが、

とうとう、子供が倒して、割ってしまいました。

しかも、割れた破片が、そこらじゅうに飛んでしまって、

危険なことになってしまいました。

 

ガラスのピッチャーでまた探そうと思ったのですが、前も冷蔵庫から出す時に、

手が滑って、割ったことがあることから、ガラスのピッチャーは諦めることに。

 

それで、考えたのが、もう、ケトルのままでよくない?

その方が安全だし。

 

今まで使っているのも、もちろん使っていますが、一つだと足りないので、

早速、日本製で使いやすそうなケトルをさがし、やっと購入しました。

 

それがヨシカワ 笛吹きケトルです。

 

条件

  1. 私は、忘れぽいので、笛吹きは必須でした。
  2. 夏に冷蔵庫で冷やしたいので、それほど背が高くないこと。
  3. 洗いやすいこと。
  4. ステンレス製なこと。

 

ピッタリだったのです。

 

購入して3週間位になりますが、使いやすくて、ストレスフリーです。

早くにケトルにしてたらよかったなと思います。

 

夏場は冷倉庫からケトルの出し入れがどうなるか分かりませんが、

しばらくは、ケトル生活します。