ゆう's diary

ミニマルに暮らしたい シンプルライフ記録を残す事にしてみました。

せいろは、照宝を使っています

せいろは『照宝』の蒸し器を使っています。

何年か前に、主人に買ってもらった大事な品です。

一時、使わなくなって、手放そうとも思いましたが、

やはり手放せなくて、置いていました。

 

置いててよかったです。

 

今年の夏は、このせいろが大活躍だったのです。

子供が蒸籠蒸しが好きで、色々な物を蒸して食べました。

肉も野菜も沢山食べられて、栄養が沢山撮れました。

特に美味しかったのが、なす、ズッキーニ、牛肉です。

 

材料を切って入れて蒸すだけなので簡単でおすすめです。

ただ、蒸篭を洗うのが大変ですが。

 

お手入れをしっかりして、これからも、大事に使っていきたいと思います。