ゆう's diary

ミニマルに暮らしたい シンプルライフ記録を残す事にしてみました。

簡単なので、焼売を作ってみませんか?

久しぶりに焼売を作ってみました。

 

材料

豚ひき肉 250g

玉ねぎ(みじん切り)  1/2

椎茸 (みじん切り) 2枚

片栗粉 大さじ3

をボールに入れて、軽く混ぜ合わせる。

 

醤油、胡麻油、砂糖、塩、生姜の搾り汁各小さじ1、コショウ少々を加え、

さらに混ぜる。

 

市販の皮に包んでいく。

蒸し器で12分くらい蒸したらでできあがり。

 

 

意外と簡単です。

 

からしとポン酢で食べたら、最高です。

 

揚げ焼売でも、美味しそうですね。

 

今回は、蒸し器の下にざく切りのキャベツ敷いて、

かぼちゃも一緒に蒸しました。

お野菜も一緒にとれて、

しかも蒸しているから、甘くて美味しいです。

蒸籠で蒸すと、なんでも美味しくなるので、

おすすめです。