ゆう's diary

ミニマルに暮らしたい シンプルライフ記録を残す事にしてみました。

久しぶりの『餃子の王将』をテイクアウト 枝豆をレンジでチン !!

久しぶりに、餃子の王将の餃子がが食べたくなって、テイクアウトしてみました。

  • 餃子 2人前
  • エビチリ 1人前
  • ニラレバー 1人前

本当の理由は、暑いし、火を使いたくなく、作るのが億劫。

メニュー考えるのも大変。

たまにこんな日があってもいいですよね。

 

後は、枝豆をレンジでチンして出しました。

最近は毎日のように枝豆を買ってきますが、茹でるよりも

簡単でおすすめです。

 

  1. 買ってきた枝豆をサーと水洗いする。
  2. 枝豆のさやの両端を少しハサミで切り落とします。
  3. 平らなお皿に枝豆を入れて、小さじ1より少なめの塩を枝豆にふりかけて揉み込みます。
  4. ラップをかけ電子レンジ 500wで5分チンする

毎年、忘れるので、しっかりと覚えておこうと思います。