ゆう's diary

ミニマルに暮らしたい シンプルライフ記録を残す事にしてみました。

真夏のウォーキング 『熱中症予防対策』

毎日、暑い日が続いておりますが、なんとかウォーキングも続けています。

最近は、朝6時過ぎに家を出るようにしています。

近所の公園では、お年寄りの方が、毎日ラジオ体操をしています。

とてもお元気です。

 

私は暑さにとても弱いので、自分でしっかりと対策をするようになりました。

 

 

  1. なるべく、影を歩くようにする。
  2. かならず、日傘をさす。
  3. ケーキなどを買った時についてくる保冷剤をハンカチに包んで、首に巻く。
  4. 服の素材は風を通すものにする。ゆったりとしたもの。

 

 

などをして、熱中症予防をしています。

保冷剤をハンカチに包んで手のひらを冷やしても熱中症予防になるそうです。

夏は保冷剤必須です。

 

無理をしないように、しんどくなったら家に帰るようにしています。

 

ウォーキングの前にはワンちゃんのお散歩にも行きます。

ワンちゃんのお散歩は暑さのため、夏はあまり遠くまで行かないようにして

いるのと、時間がもっと早いため、何も対策しなくても大丈夫です。

 

早く、すずしくなってほしいですね。