ゆう's diary

ミニマルに暮らしたい シンプルライフ記録を残す事にしてみました。

森永 『訳ありムーンライト』を購入してみました。これって、お得?



 

以前にもブログでお話ししましたが、森永のムーンライトが大好きです。

ニュースで『訳ありのムーンライト』が発売されると聞いてから、ずっと購入したいと思っていました。

 

しかし、ロハコはいつみても品切れ。

最近、再入荷したとのことで購入するができました。

 

 


中身は、少し掛けがあったり、割れたりしているものもあります。

 

購入してから、ふとよぎる。

本当にお得なのか?

お得であれば、どのくらいお得なのか?

 

早速、計算です

通常のムーンライトは1箱14枚入りで7個入っています。

 

 

『訳ありムーンライト』の中身を確認したら、2枚入りが21個入っていました。

 

通常のもの3箱分ですね。

近所のスーパーの特売で1箱、税込149円で売っていますので、3箱で447円

ロハコで「訳ありムーンライト」は、475円ですので、特売で購入した方が安いこと

がわかりました。

 

特売していない場合などは『訳ありムーンライト』は、お得ですが。

 

『訳ありムーンライト』もう少しお安くならないかなー。