ゆう's diary

ミニマルに暮らしたい シンプルライフ記録を残す事にしてみました。

夕食は、柔らかささみのマヨポン酢でした!

写真を撮り忘れましたが、美味しかったので、

レシピを載せておきます。

 

鶏ささみのマヨポン酢の作り方

 

2人前

ささみ  4本

塩・コショウ 少々

片栗粉  大さじ2

 

サラダ油 大さじ1〜1.5

マヨネーズ 大さじ2

ポン酢   大さじ2

青ネギ   少々

 

  1. ささみは筋と薄皮をとって、そぎ切りにする。
  2. ささみに、塩・コショウをして、ナイロン袋に入れる。
  3. 片栗粉大さじ2を加え、軽くふり、ささみに馴染ませる。

 これを冷蔵庫に入れ、30分くらい置いておく

 これをするだけで、とても柔らかなささみに仕上がります。

 

 

    4.フライパンにサラダ油を入れ、ささみを入れて、

       火にかける。

       蓋をして、弱火で火が通るまで焼く。

      ひっくり返して、裏側も焼く。

 

    5.全体に火が通ったら、マヨネーズとポン酢大さじ2をくわえて、

       さっとまぜる。

      青ネギをかけたら出来上がり。

 

ささみがてとも柔らかくなって、美味しく仕上がります。

マヨネーズと、ポン酢の組み合わせも最高ですね!